腰椎分離症はスポーツをよくする成長期の男性に比較的よく起こりやすい症状です。
病院に行くとコルセットをして絶対安静を言われるのですが、最新の大規模な腰痛研究では腰椎分離症と痛みは関係ないとも言われるようになりました。
当院では、分離症やヘルニアなどの腰痛の方が多く来院され、私自身も腰痛がキッカケでこの仕事をしたことから腰痛についての研究を常に続けています。(田中の腰痛は完治しています)
そして先日は、サッカーをしている小学生の男の子が来院されました。
腰椎分離症と診断され、安静にして治ったはずなのに痛みが再発・・・
お母さんが心配して探してきてくれました。
痛みの原因はやはり腰だけではありませんでした。
そして数回の施術で腰痛は消失。
その後も痛みなく運動できているようです。
そして、喜びの声をいただいたのでここで紹介します。
============
2018年12月頃(小学4年生)より、腰部に違和感があり。2019年4月(小学5年)に運動量が増加して、腰痛出現。
近医の整形外科受診し、左腰椎分離症と診断され、コルセット装着。5.6.7.8月の4か月間、運動禁止となりました。9月から運動再開し、サッカーの許可がありました。
その年の12月頃より再び、腰部のだるさを感じていましたが、整形受診し、また、腰椎分離症と診断されるのが怖く、診断されたらまた運動が出来なくなると思い・・・ネットで色々と検索し、田中療術院を見つけました。
腰椎分離症について、身体の仕組みについて、身体の使い方について、丁寧に教えてくださり、田中先生が少しマッサージしただけで、腰痛が消失しました。ほんとにすごいです。今では、楽しくサッカーが出来るようになり、大変喜んでいます。
ありがとうございました。
(お母さんの代筆、印刷した物を持ってきてくれました)
============
この他、当院はこれまでとても多くの方からの「喜びの声」をいただいています。
辛い症状で困っている方はきっと同じように悩んでいた方がいると思いますので、こちらのページもご覧ください。